ミーハー趣味日記

2019年長女出産してから、積極的に自分の時間を作って興味のあることは全部やってみたいと思ってます。読書、かぎ針編み、株式投資、プログラミングなど

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての★!

先日アップしたブログに★をもらいました! 普通のSNSで友人からいいねをもらうのも嬉しいですけど、初めてブログで知らない人からいいね!的な★をもらうととっても嬉しいですね!😊 子どもがいてなかなか時間がないと思ってたけど、面白い本なら読めるみたいな…

垣谷美雨 あなたの人生、片付けます

片付け屋の大庭十萬里が家を片付けられない人たちの心の問題を解決していく話。 4人のストーリーから構成されていて、とても読みやすいです。 これ、すごいです。 お屋敷に住む高齢女性が出てくる話があるんですが、もうまさに私の祖母って感じで。 祖母は別…

Amazonプライムおすすめアメリカドラマ3選

2020年4月現在、Amazonプライムビデオで視聴できるアメリカドラマのうちおすすめを3作品紹介します。 1.グレイズアナトミー 2005年から現在も続く長寿ドラマです。 日本ではシーズン14まで公開中で、プライムではシーズン13までプライム会員なら無料で視聴で…

池上英洋 マンガでわかる「西洋絵画」の見かた 美術展がもっと愉しくなる!

西洋絵画、特に印象派の絵画を見にいくのが好きです。 絵心がないので、正直あの良し悪しはあんまりわかりません。 海外旅行が好きで、海外の美術館に行くこともありましたが、その美術館で一番有名なやつ以外はぼーっとしちゃう感じで。 しかもその一番有名…

垣谷美雨 後悔病棟

垣谷美雨さんの『後悔病棟』を読みました。 「患者の気持ちが分からない」というレッテルを貼られている33歳の医師早坂ルミ子が、患者の心が聞こえて来る聴診器を拾うところから話は始まります。 その聴診器を使うと、末期癌の患者たちの心の後悔が聞こえて…

かぎ針編み

先月末くらいからfelissimoでかぎ針編み講座を申し込んで、娘が寝てる間にコツコツ進めています。 わたしがやってるのは 『ゆっくりレッスンかぎ針編みきほんのき』 全6回の講座で、ひと月に一回自宅に届きます。 最初の3ヶ月は基本の編み方をいろいろ学び、…

益田ミリ 美しいものを見に行くツアーひとり参加

美しいものを見に行くツアーひとり参加 作者:益田 ミリ 発売日: 2017/09/21 メディア: 単行本 『一回きりの人生。 行きたいところに行って、 見たいものを見て、 食べたいものを食べるのだ。』 なんて素敵な言葉! わたしも海外旅行が大好きで、 珍しいもの…

垣谷美雨 うちの子が結婚しないので

垣谷美雨さんの 『うちの子が結婚しないので』 を読みました。 うちの子が結婚しないので (新潮文庫) 作者:美雨, 垣谷 発売日: 2019/03/28 メディア: 文庫 28歳の娘を持つ千賀子が、彼氏の気配はなし給料も安い、残業の多い毎日を過ごす娘の将来が心配になり…