ミーハー趣味日記

2019年長女出産してから、積極的に自分の時間を作って興味のあることは全部やってみたいと思ってます。読書、かぎ針編み、株式投資、プログラミングなど

日本にも引けを取らない上海のどら焼き

こんにちは

上海に来て2週間と2日、隔離が明けて外出できるようになった週末!

夫と娘とお出かけしました😊

 

暑くもなく寒くもない今の季節、天気が良いと本当に気持ちいいですね。

2週間家から一歩も出ないって言うのは自分が思ってるよりストレスなんだなと思いました。

娘よりわたしのが外に出たかったくらいかも、、。

 

朝ごはんを食べ、早速近所へお散歩に!

妊娠中上海にいた時に好きだったパン屋さんでサンドウィッチを買い、娘と公園をぷらぷら。

◉PAIN CHAUD百丘(仙霞路99号ヴィトンビルの1F)

f:id:yukokos:20201108234338p:image

私の住むところは日本人の多い街ですが、ここは欧米の方もよく見ます。

店員さんも英語通じます。

お値段は可愛くないですが(笑)雰囲気も味も◎

 

そして、自由の身2日目の今日はタイトルにあるどら焼き屋さんへ🥰

ここは夫が美味しいよとおすすめしてくれました。

上海でどら焼きかよって感じもあるけど、確かに美味しい!!

食べてると中身が溢れるくらいたっぷりの餡にふわふわもちもちだけど甘すぎない皮が相性ばつぐんです。

f:id:yukokos:20201108234943p:image

f:id:yukokos:20201108234947p:image

f:id:yukokos:20201108235030p:image

 

動画をスクショしたんで、ちょっと変な写真ですけが。

 

そして、ドラえもんとかポケモンのフィギュアが置いてるあたり中国らしいと言うか(笑)

あと買いに行ったら店員さん誰もいなくて、しばらくしたらトイレでも行ってたの?って感じにしらっと戻って注文受けたのも、らしいなって感じでしたね😂

小豆クリームとチョコレートのどら焼きを食べましたが、どちらも美味❤️

もちろん外卖(デリバリー)もできます。

 

◉章台柳铜锣烧(遵义路150号南丰城 北館の1階)

f:id:yukokos:20201108234338p:image

 

これからたくさん美味しいお店、楽しい場所、綺麗な景色を発見できたらなと思います。