ミーハー趣味日記

2019年長女出産してから、積極的に自分の時間を作って興味のあることは全部やってみたいと思ってます。読書、かぎ針編み、株式投資、プログラミングなど

上海に渡航しました!

こんにちは。

とってもとっても久しぶりの投稿になります。

 

実は先日夫の住む上海に娘とふたりで渡航してきました!!

長かった、、、里帰り出産をして、娘が生後半年になり上海に行こうと思っていたのが3月、、

コロナが本格的に世界中で流行り出し、渡航禁止になってしまい、上海で暮らしてた方も続々帰国する始末。

夫は3月に上海に滑り込み、その後半年以上会えませんでした。

それが、夏頃駐在家族も呼び寄せる動きがむくむくと起き出し、あれよあれよと10月渡航が決まりました!!

なんだか実感が湧かないまま、もうここ上海にいます!!😂

 

渡航前を入れて3回のPCR検査と2週間の隔離が本日終わります!!!

明日から、ついに自由の身!!😭

2週間娘と家に篭りっきりはしんどかった、、、

 

上海での生活、たくさん発信していけたらなと思っています😊😊😊

 

最後に最近編んだもの。

f:id:yukokos:20201106223410j:image

娘とお揃いのヘアターバンです。

以下のサイトのレシピを使用しました😊

*mati*のレシピ投稿一覧です|手芸・ハンドメイドのクラフル

 

上海で手芸用品の市場とかないんでしょうか??

布市場があるのは知ってるけど、毛糸も売ってるかなー??