ミーハー趣味日記

2019年長女出産してから、積極的に自分の時間を作って興味のあることは全部やってみたいと思ってます。読書、かぎ針編み、株式投資、プログラミングなど

中国の方って子供が大好き

こんばんは!

先日上海に渡航しましたここすです。

 

タイトルにあるように中国の方って子供が大好きなんですよね

子どもを連れてるだけで話しかけられます😊

なんて話しかけられてるかはよく分からないですが🤣

 

この前もショッピングモールに行ったら、イベント会場のお姉さんが遊んでくれました。

たくさん話しかけてくれて熊はxuong

 というんだよと教えてくれたり、娘の名前を呼んでくれたり、抱っこしてくれたり、、

f:id:yukokos:20201122180017j:image

抱っこされる娘🤣

 

毎朝公園で会うママたちとも仲良くしたいので、たくさん中国語を用意して話しかけようと思います!

と言っても、今週はほぼ雨、、、

今週は何して過ごそうかな。

週末はteamlabo上海と花市場に行ったので、今週はパール城と言われる淡水パールの売ってる市場に行こうかな☺️

 

f:id:yukokos:20201122180425j:image
f:id:yukokos:20201122180422j:image

◉teamlabo上海

世博园花园港路100号C2馆

日本では田舎に住んでいた為に行けなかったチームラボ😅

綺麗でおしゃれだった〜☺️

娘も興奮してたくさん歩いてました😊おかげで夜泣きすごかったけど(笑)

人数制限してるそうで、人も少なくてゆっくりできました◎

事前に公式サイトか大众点评などでチケットをこうに、入場時間の予約もします。

入場には健康コード、入場予約コード、チケットのコード3種類を見せる必要があります。

 

 

f:id:yukokos:20201122180503j:image

◉上海虹桥花卉市场

虹井路718号

クリスマスツリーやオーナメント、上海雑貨の売ってるお店がたくさんあります。

あまり観光地という感じではないので、お店の人も優しいです。ごりごり売ってくる感じではない🙆‍♀️

 

 

上海は楽しいスペースがたくさんで毎日わくわく過ごしてます😊

夫との生活で喧嘩が絶えないことだけが残念😂😂😂(笑)