ミーハー趣味日記

2019年長女出産してから、積極的に自分の時間を作って興味のあることは全部やってみたいと思ってます。読書、かぎ針編み、株式投資、プログラミングなど

Amazonプライムおすすめアメリカドラマ3選

2020年4月現在、Amazonプライムビデオで視聴できるアメリカドラマのうちおすすめを3作品紹介します。

 

1.グレイズアナトミー

f:id:yukokos:20200420204108j:image

 

2005年から現在も続く長寿ドラマです。

日本ではシーズン14まで公開中で、プライムではシーズン13までプライム会員なら無料で視聴できます。

メレディス・グレイたち5人の外科のインターンの恋愛や友情、医師としての成長を描くラブコメ

メレディスは本国でもあんまり人気のないキャラクターらしいですが、脇を固めるキャラクターたちがおもしろくて、特に大人気なのがサンドラ・オー演じるクリスティーナ・ヤン。

クリスティーナは仕事においては、とにかく手術室に入りたい、それ以外は興味なしという変わり者。

クリスティーナを観るためだけでも、グレアナは見る価値あり。

 

デスパレートな妻たちの後枠として放送されて、アメリカで絶大な人気を誇ったそうですよ。

ちなみにデスパも本当におもしろい!

今はプライムでは見れないですけどね、、残念。

 

2.BULL 法定を操る男

f:id:yukokos:20200421131434j:image

 

プライムではシーズン3まで視聴できます。

天才心理学者ジェイソン・ブルが殺人事件や航空機事故などの難事件を心理学を駆使し、裁判に勝利します。

なんと言っても痛快です!ほぼ全ての裁判に勝つんで(笑)

勝つために駆使する心理学がまた面白いし、駆け引きもすごい。

勝つためには裁判員をどう味方につけるかが重要で、勝つためには裁判員の選定が一番大切で、、

必ずしも正義が勝つわけじゃなく、裁判はコントロールできるというのが面白いテーマですよね。

 

3.the good wife

f:id:yukokos:20200421130830j:image

 

常盤貴子さんが主演で日本でもリメイクされていましたね。

州検事である夫が収賄容疑で収監されるところから話は始まり、専業主婦だったアリシア・フロリックが13年ぶりに弁護士に復帰する話です。

アリシアが扱う弁護案件や裁判、夫の収賄事件などが絡まって話は進んでいきます。

スピーディーで見てて飽きません!

内容も秀逸ですが、登場人物が魅力的なんです。

特にダイアン・ロックハートクリスティーン・バランスキー)とカリンダ・シャルマ(アーチー・バンジャピ)のふたり!

2人とも美人でキャラクターがいいんですよね、アメリカでも人気キャラだったみたいです。

ダイアンについてはthe good fightというスピンオフ作品も作られてます。

 

コロナでなかなか外出できないので、お家でプライムをゆっくり見るのもいいかもしれません