ミーハー趣味日記

2019年長女出産してから、積極的に自分の時間を作って興味のあることは全部やってみたいと思ってます。読書、かぎ針編み、株式投資、プログラミングなど

編み物オープンチャットなるもの

こんにちは!

お久しぶりです!

気づけば前回投稿から1ヶ月経ってしまいました、、。

毎日暑くて眠くて、娘を寝かしつけてそのまま自分も寝る生活をしていました。

娘は11ヶ月になり、10ヶ月と28日くらいで(ここ重要)歩き出しました👏👏

そして、めきめき言葉も理解するようになり、〇〇ちゃーんと声をかければ手をあげるようになりました。

人間ってすごいなあ、、子供ってすごいなあと思うばかりです。わたしも成長したい、、。

義母曰く、わたしの夫は11ヶ月で歩いたそうなんですねー。

わたしの姪がなかなか歩かなかった話をしたら、すかさず『(夫)くんはね、11ヶ月で歩いたの!!』と。(笑)

だからわたしの娘は10ヶ月で歩いたぞ!!と誇らしく思ってます😊

別にいつ歩き出そうが本来どうでもいいんですけどね、義母嫌いすぎてつい(泣)

 

久しぶりに義母からどうでもいいLINEがきて辟易したので、義母の話題になってしまいましたが、違うんです。書きたかったことは。

わたし先日から編み物好きの方たちのLINEオープンチャットに入れてもらってます。

オープンチャットという機能、私は初めて利用したので最初はどうやり取りしていけば良いかわからなかったんですが、、、

お互い顔を知らないだけで、友達とのグループチャットのように自由に編み物の話をしています。

そして友達じゃない気楽さと皆さん本当に編み物好きな方なので、編んだ作品を見てるだけで楽しいんですね〜〜!

気軽に質問したりしてます。ただやり取り見てるだけの方も多いと思うので、何か発信しなきゃいけないっていうプレッシャーもないですし。

 

今編んでいるfelissimoの最後の課題が終わったら、娘のベレー帽を編みたいと思っています👏

そのオープンチャットで話題になってたのが、ダイソーのメランジという柔らかくて色合いもよく、もちろん100円の高コスパ!!毛糸です。

↓こちらがメランジ

f:id:yukokos:20200829231318j:image

 

やっぱりかわいくて編みたい物だと意欲もわくし、編んでて楽しい✨

課題も、新しい編み方を知れるのは楽しいんですけどね〜

 

夏も終わりに近づいてきて、編み物の季節が来る感じですね!!