ミーハー趣味日記

2019年長女出産してから、積極的に自分の時間を作って興味のあることは全部やってみたいと思ってます。読書、かぎ針編み、株式投資、プログラミングなど

大きなリボンがかわいいクラッチバッグ完成

以前から編んでいたクラッチバッグが完成しました!

 

f:id:yukokos:20200730214244j:image

 

初心者ながらなかなか上手にできたんじゃないかと思います👏👏(自画自賛

本体部分が編み始めと編み終わりで幅が変わってしまったせいでちょっと形が不格好になってしまったのが残念ですが、、、

でもリボンは『タックを取る』という言葉を知らなかったレベルにしては綺麗にできました。

『タック』の取り方自体が合ってるのかどうか分からないのが微妙なところです。

見えない部分だから適当に止めたので、、、。

 

あとはDカンとショルダーストラップをつけて、ショルダーバッグにしようと思ってます😊

でも今年はおでかけもできなくて、なかなかバッグも使う機会がありませんね。

わたしも本当は今頃夫のいる上海で生活しているはずだったのに、、コロナが憎い。

 

そしてfelissimoかぎ針編み講座の4回目をやっとやりました。

届いてから1ヶ月ほど放置していました。

というのもぬいぐるみだったんですよね。

新しい編み方とかも無かったし、やっぱりおしゃれなバッグや帽子と比べて編むモチベーションが上がらず、、

f:id:yukokos:20200730220809j:image

そしてバッグが完成したのもあって重い腰を上げて編み始め、完成させたものの目をつけていません(笑)

手芸用ボンドで付けると書いてあったんですが、手芸用ボンドを持っていなかったので😂

娘のおもちゃになりました。

講座5回目分も届いたので、やり出してます。

モチーフ編みだったので、これはやる気が出ました(笑)

モチーフ編みのパターンが載ってる本とかあったら購入しようかなと思ってます。

お勧めがあったら教えてください👏