ミーハー趣味日記

2019年長女出産してから、積極的に自分の時間を作って興味のあることは全部やってみたいと思ってます。読書、かぎ針編み、株式投資、プログラミングなど

千葉あやかさんのオトナ女子のクロッシェスタイルが素敵すぎる

先日の投稿で千葉あやかさん(little lion)のオトナ女子のクロッシェスタイルというかぎ針編みの本を買おうか迷っていると書きましたが、購入しちゃいました!

オトナ女子のクロッシェスタイル

オトナ女子のクロッシェスタイル

  • 作者:Little Lion
  • 発売日: 2019/04/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

かぎ針編みの本と思えないくらいおしゃれで素敵なデザインのバッグや小物が載っています!

わたしは早速帽子とバッグを編もうと思って毛糸をAmazonでぽちっとしました。

f:id:yukokos:20200616090016j:image

こんなのとか

f:id:yukokos:20200616090028j:image

こんなのとか、本当に雑誌に載ってるようなデザインですよね。

 

リボンのクラッチバッグはショルダー付けて斜め掛けにしてもいいかもと思って作ろうと思いました。

子どもがいてクラッチバッグは持たないですもんね😂

 

最近は韓国ブランドとかだと服もバッグも安くておしゃれなものが手に入るので、毛糸の費用を考えると実はそんなに安くないんですけど、なかなか自分の本当に求めてたデザインのものって結構手に入らないですよね。

自分で編んだら色も変えれるし、娘とお揃いのものを作れるし、良いこと多い!!!

 

あとハマナカのサイト見てるといろいろな糸があって楽しいです。

 

またまだコロナのせいで夫のいる上海には行ける目処が立たないですが、上海にはたくさんの市場があるので(食器や花、布など)糸もたくさんあるんじゃないかと勝手に思ってます。

上海でもたくさん編んでいけたらなと思います。

 

ちなみに、この本を出版した千葉あやかさんがNHKのすてきにハンドメイドという番組に出てました!

再放送が16日と18日にもあります。

興味がある方は一緒に見ましょう😊

勝手に宣伝(笑)