ミーハー趣味日記

2019年長女出産してから、積極的に自分の時間を作って興味のあることは全部やってみたいと思ってます。読書、かぎ針編み、株式投資、プログラミングなど

おうち時間のお供は何ですか?

緊急事態が全国で解除されましたね。

それでもまだまだ元どおりというわけにはいかなさそうですね。

 

家にいる時間が長くなった中で、皆さんは何の消費が増えましたか?

わたしはAGFのカフェラトリーです。

 

「blendy®︎cafelatory®︎」とは

 

読みたかった本を読む。

興味のあったネイルに挑戦する。

大好きな音楽に浸る。

 

忙しい日々の中に見つけた、“自分との時間”。
そんな大切なひとときを、より〈濃い〉ものにしたい。

それが、“濃厚カフェ。カフェラトリー®”の想いです。

AGF®︎loungeより

AGF®ラウンジ 「ブレンディ®カフェラトリー®」 ブランドサイト

 

...ほう。って感じなんですけど、要はインスタントのコーヒーなのに濃くて、抽出したときのようにあわあわしてるよ、ってことだと思います。

実際おいしいんですよ!!

さらに種類がたくさん出てて、コンビニやスーパーで見つけるとおっ!こんなのもあるのね!ってなります。

わたしが今まで飲んだものの中で美味しかったものをいくつか紹介しようと思います!

 

カフェラトリーおすすめフレーバー

 

  • 一番の定番濃厚ミルクカフェラテ

これを飲んでカフェラトリーにハマりました。

ビターと比べると甘いですが、かといって甘すぎることなくコーヒー好きな人にも飲める感じだと思います。

でもおやつの時にお菓子を控えてこれを一杯飲もう、と思えるくらいには甘くて満足感◎です。

お湯を注ぐとあわあわになるんですよ。

それで牛乳を入れたようにクリーミーなんです。

おいしい、すごい技術です。

 

姉と6箱買って半分こしました。

全く甘さのないインスタントミルクティーって珍しくないですか?

わたしは紅茶もコーヒーも基本はお砂糖なしで飲むんですが、インスタントだと大体甘くて口に残る砂糖の感じが苦手なんです。

これはカフェラテと同じように牛乳を入れたようなクリーミーさがあって、おいしいです。

 

  • 濃厚ミルクココア

ココアって子供の頃よく飲んでて、チョコレートが好きなんでココアも好きなんですが、インスタントのココアをパックで買うと多分甘すぎて飲まないんだろうなーと思ってました。ココアパウダーも物足りなく感じてしまうだろうし。

でもこれ、すごいカフェとか喫茶店で飲むようなココアなんです。

ココアの香りと甘さがすごく上品です。

 

こうやって書いてみると甘いけど甘すぎない飲み物が好きなんだなーと分かりました。(笑)

ヘーゼルナッツラテとかほうじ茶ラテとか珍しいフレーバーもたくさんあるのもまたよいです。

フルーツティーもあります。

 

みなさんのおうち時間のお供はなんでしたか?