ミーハー趣味日記

2019年長女出産してから、積極的に自分の時間を作って興味のあることは全部やってみたいと思ってます。読書、かぎ針編み、株式投資、プログラミングなど

ポンチョが完成!

娘のポンチョが完成しました〜😊

お昼寝と夜寝てからせっせ編んで大体5日くらいで編めました。

 

f:id:yukokos:20200525093621j:image

 

f:id:yukokos:20200525093625j:image

 

 

この本のP100にあるポンチョです。

f:id:yukokos:20200525115753j:image

 

見本ではポンポンがついてるけど、冬仕様ではないのでポンポンはなしで。

 

襟の縁編みの仕方は途中で間違ってることに気づいたけど、まあ目立たないレベルだからよし!!笑

 

糸はハマナカの1玉で少し余りました

 

娘は着るの嫌がって穴に指を入れてびよーんってしてたけど、ポンチョならサイズアウトもしばらくしないだろうし、たくさん着せてあげたい😍

 

次は麦わら帽子を編もうと思います!

もう糸も頼んで、届くの待ってます☺️

麦わら帽子の編み方の本は持ってなくて、YouTube見てやろうかなと思ってますけど、なんとかなるかな?🤔

できれば、娘とわたしの分おそろいで作りたくて。

 

糸はエコアンダリヤかマニラヘンプヤーンか迷って、よりナチュラルだという口コミのマニラヘンプヤーンを購入。

カラーは507です。

 

エコアンダリヤを買おうか調べてて、千葉あやかさんの大人女子のデイリークロッシェという素敵な本も見つけました!

おしゃれな普段使いのバッグや小物を編めるなんて、こんないいことないですよね!!

編むことだけが目的になって、編んだらクローゼット行きとか悲しいし、ゴミが増えてく感じが嫌で編み物やらなくなりそうですもん。

買ってないけど、この編み物熱が覚めなさそうなら購入したいなぁーと思います。

ブログタイトルにもあるように非常にミーハーなので、飽きっぽいです。(笑)

 

とりあえずマニラヘンプヤーンが届いたら麦わら帽子に取り掛かります!