ミーハー趣味日記

2019年長女出産してから、積極的に自分の時間を作って興味のあることは全部やってみたいと思ってます。読書、かぎ針編み、株式投資、プログラミングなど

minneでリカちゃんの服を買ってみました

 

ハンドメイド通販サイトminneを初めて利用してみました。

買ったものはリカちゃんのお洋服とバッグです。

 

f:id:yukokos:20200521221428j:image

 

ワンピースはmichuさんの作品

tmci 発送まで1週間ほどかかりますさんのプロフィール | ハンドメイドマーケット minne

バッグはpecoriさんの作品

pecoriさんのプロフィール | ハンドメイドマーケット minne

 

可愛すぎませんか??

こんなに器用に作れるのってすごいですよね!

 

今回なぜリカちゃんの服を買ったのかというと、来月3歳になる姪っ子への誕生日プレゼントです。

姪っ子が実家にあるリカちゃんにはまったのは最近です。

姪っ子のトイレトレーニングの為に、トイレに行ったらリカちゃんで遊べるよ、ということを繰り返してたらはまってました😊💕

かわいいですよね、リカちゃん。

そもそもそのトイトレリカちゃんも私が大学時代に買ったものです。

子供の頃はリカちゃんよりもジェニーちゃん派でした😊

まだあるんですかね?ジェニーちゃん。

子供の頃はジェニーちゃんのが大人っぽくて好きだったんですけど、最近のリカちゃんはすごいですよね!!

めちゃくちゃおしゃれなリカちゃんたちがたくさんいますよ!

Instagramで#リカ活とか検索するとたくさん出てきます。

 

ちなみに姪っ子はなぜかトイレで遊んだあとはリカちゃんを便座の蓋の上に置いてくるんですよ。

姪っ子の次に入るとボサボサ裸ん坊リカちゃんが便座に鎮座してて恐怖です。(笑)

 

f:id:yukokos:20200521222741j:image

 

あとリカちゃんの黒い靴が床に落ちてた時も恐怖でした。虫??!!!って。(笑)

 

minneの購入はクレジットとかApple Payだと登録なしで買えました。

コンビニ振り込みとかだとminneの登録が必要でした。

 

リカちゃんのお洋服可愛すぎて、姪っ子よりわたしや姉のがハマりそう😂