ミーハー趣味日記

2019年長女出産してから、積極的に自分の時間を作って興味のあることは全部やってみたいと思ってます。読書、かぎ針編み、株式投資、プログラミングなど

かぎ針編みバッグ

 

かぎ針編みでバッグを作ってみました。

 

f:id:yukokos:20200520215950j:image

 

もともと一色で編むつもりで、felissimoで届く毛糸で余ってたベージュを使って編み出したら全然足りなくて笑いました(笑)

さらに余ってた黄色で編み出したけどこれまた足りず、家にあった緑の毛糸で編み切りました。(笑)

 

今までfelissimoが毎月届いたらすぐキット分を編んでしまって放置だったんですが、バッグを編んでみたら思いの外楽しくて!!

もうこれは娘のものを編もうと心に決めて、毛糸と本を買いました。

 

 

 

 

 

この赤ちゃんニットの本にある服や小物が可愛くて可愛くて、、❤️

早速編み出しました!

 

f:id:yukokos:20200520220818j:image

 

ポンチョです。

これから夏になるけど、冷房が肌寒いことも多いし、コットンで編めばさらっと着れるかなと思いまして。

 

娘の寝ている間にせっせ編んでます。

娘は眠りが浅くてすぐ起きて泣くので、なかなか進みませんが早く着せてあげたいです😊