ミーハー趣味日記

2019年長女出産してから、積極的に自分の時間を作って興味のあることは全部やってみたいと思ってます。読書、かぎ針編み、株式投資、プログラミングなど

100均で父の日ギフトを作成

コロナウイルスの影響がまたまだ続いていますね。

わたしの夫は上海に赴任しているんですが、本当だったらわたしは今頃上海にいるはずでした。

昨年娘を出産して、今年の3月には娘のビザを取り上海に渡航予定だったんです。

そもそもわたしたちは一昨年の12月に結婚し、愛知×千葉の遠距離恋愛だったので一緒に暮らしていませんでした。

というのも、4月から千葉→大阪に転勤になると言われていた夫に合わせて、わたしは3月まで愛知で働いていたんです。

ところが突然1月に上海赴任になったとの知らせが!

わたしは憧れの駐妻になるべく3月で退社したんですが、1月に妊娠が発覚していたので上海でほとんど暮らせることなく、実家のお世話になっていたのです。

そして、ついに娘とともに上海で暮らせる!と思いきや、コロナが、、、😂

 

でもぼやいていてもしょうがないので、実家で娘とお気楽に生活しています。

 

夫は海外は新婚旅行で初めていった人間なので、ひとり上海で孤独に生活しています(笑)

おいしいものを食べに行くでもなく、食事はデリバリーばかり。(しかもマックとか)

そこでレトルトですが日本から荷物を送ってあげることにしました。

ついでに6月の父の日ギフトを作って送ることにしました。

孤独な夫のため、もありますが、それよりも、5月の母の日には何もなかったんですよ。

ママになった友達達は旦那さんからケーキを買ってもらったり、花を送ってもらったり、、、

上海から何か送れってわけじゃないですけど、一言くらい何か言って欲しかったんですよ!(笑)

自分の母親にはしっかりゼリー送っといて、わたしのことは忘れてるんで腹立ちました😂(義母とわたしはめちゃくちゃ仲悪いんで)

 

そこで嫌味たらしく、父の日ギフトを作ったのです。(笑)

作ったのはこちら↓

 

f:id:yukokos:20200514100447j:image

 

写真は家のプリンターで印刷して、あとは全てダイソーです。

物流がどうなってるか分からないので、到着までどれだけかかるか分かりませんが、反応が楽しみです😆

おいしいクッキーでも送って欲しい🤔