ミーハー趣味日記

2019年長女出産してから、積極的に自分の時間を作って興味のあることは全部やってみたいと思ってます。読書、かぎ針編み、株式投資、プログラミングなど

かぎ針編みでコースター

お題「#おうち時間

 

おうち時間が始まる前からやってましたが、felissimoの『ゆっくりレッスンかぎ針編みきほんのき』全6回の講座のうち、今月は2回目のセットが届きました。

 

今月は長編み、中長編み、長長編みとそれらを応用した玉編みなどを学びます。

そして最後に3種類のコースターをつくりました。

f:id:yukokos:20200506213819j:image

 

今月分が届くまでの間ネットに挙がっている無料の編み図をもとにモチーフ編みにチャレンジしてみたんですが、くさり編み、こま編み、長編み(中長編み、長長編み含む)の3つの編み方でかなりいろいろ編めるようになる方がわかりました。

この3つの編み方についてはYouTubeに編み方動画がよくあるので、独学でも学べそうです。

わたしは飽き性なので、お金かかってるプレッシャーがないとできませんが😂

 

緊急事態宣言が延長されて、またまだ外に出れませんね。

娘のカーディガンを編めるようになることを目標にしてがんばりますっ